Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★夕食会★

皆さまこんにちは!
昨日は、月に一度の 夕食会 でした!

以前のブログでもご紹介させていただいた社内のサロンという部屋で毎月夕方に行っております(^^)

社員が感じる今の会社の課題を毎回一つあげて皆で議論したり、ワイワイと食事を楽しんだりと、田中住建社員としての大事なコミュニケーションの場となっています(^^)

IMG_1344 2018-09-22 02_47_13.jpg

明日は久しぶりの晴れみたいですが、寒暖差が激しいようですので皆さま体調には気を付けてくださいね!

★新入社員シリーズ⑫『泉町分譲地を見に行ってきました』★

皆様こんんちは♪
本日はあいにくのお天気ですね。。。。しかし!!!ようやくあの猛暑の日々から逃れられ、私はほっとしています!!!(>_<)★

先週、泉町分譲地の2期工事を見てまいりました!!
izumityou1.jpg
建物の土台となる、コンクリートの基礎を作る前の工程です。
発泡スチロールがちっらと顔を出していますが見えますでしょうか??
弊社は床断熱ではなく基礎断熱を採用させて頂いております!!

基礎断熱とは・・・
基礎の外周で気密と断熱を施し床下と室内を同じ環境にする為の断熱方法です!


izumityou.jpg

このような知識も実際現場を見に行かないと分からないことがたくさんあるのです~~
たくさんactionして勉強いたします~~(*´▽`*)


泉町のモデルハウスはいつでもご案内可能ですのでお気軽にお問合せくださいませ!!


そして今日も世界のお城を紹介♪みなさん興味なかったらすみません笑笑

今日のお城はノイシュヴァンシュタイン城(Castle Neuschwanstein)
Castle_Neuschwanstein.jpg
認知度の高いお城ですね~~(*´▽`*)うつくしや。。。シンデレラ城のモデルにもなったお城です♪ドイツロマンティック街道の終点地、最高峰のお城ではないでしょうか?
ちなみにノイはドイツ語で『新しい』シュタインは『石』という意味。伝統的な建築方式に見えますが鉄骨組の作りだそうで、当時対候性及び耐久性はとても低かったみたいですね。。。
しかし機械もおそらくまともではない(もしくはない??)1800年代に鉄骨。。。人間の知恵と経験はすごいですね。。。
失敗と経験を経て成長するんだなぁぁ。。。この時代の人の背景を知るのもとても楽しいです!!

お足元悪いですが皆様今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

★小さな訪問者★

みなさんこんにちは。

私の家のトイレにヤモリが出ました。
はじめはギョッとしましたが、よく見るとカワイイ顔をしています(*´ω`)
私の実家も結構な田舎なのですが、さすがに家の中で見た記憶がありませんでした。よくまぁマンションの中まで入ってきましたね、この小さなお客様は。

IMG_1730.jpg
 ※爬虫類苦手な方ごめんなさい、部屋の隅っこ掃除できてなくてごめんなさい。

ヤモリは幸運をもたらしてくれる縁起のいい生き物だと、昔祖母が言っていたのを思い出しました。
ちょっと調べてみると、ヤモリは家に来る害虫を食べてくれて、家を守ってくれる益虫ということから、「家守」と当て字もされているようです。しかも人間に対しては臆病で、攻撃性は無いようなので、そういった面からも害のない生き物とされているようです。
確かに、家の大敵であるシロアリとかを駆除してくれたら家にとってもいいですよね。

と、そんな小さな訪問者をぼんやりと眺めていたら、扉の隙間からささささーっと消えていきました。ほんと臆病なんだから(;^ω^)
きっとまだ家のどこかにいるのでしょうが、私は虫が好きではないので、「家にいる虫をたーんと食べてね」と思いながら、そんなひと時を記事にしてみました(^^)

yamori.jpg

★賢い家づくり勉強会開催いたします♪♪ ★

皆さま、こんにちは!

定期開催をしております「~後悔しないための~賢い家づくり勉強会」を明日(9/17)開催いたします!!

マイホームは人生に一度の大きな買い物ですよね。
何度も買えるものではないマイホーム。何がいいの?何を基準に選べばいいの?・・・など疑問や不安はたくさんあると思います(´・_・`)

また、知っているだけで住まい心地や住宅総支払額が大きく変わることも・・・。

そんな不安を持たれている方へ、住宅選びの判断基準となる「モノサシ」をご提供できればと考えております!是非、マイホームを購入した後に後悔しないよう、勉強会にご参加ください(*^-^*)

お席も若干の空きがございますので、今からでもお気軽にお問合せくださいませ!

キッズルームもご用意しておりますので、お子さまも安心して一緒にお越しください!
また、勉強会中にお子さまが暇をしてしまわないように、キッズルームではオリジナルトートバック作りを企画しております(*^^)v

スタッフが試しに作ってみましたー♪♪♪クレヨンで簡単にオリジナルトートバックが作れますよ♪♪♪

to-tobag.jpg


勉強会詳細デス

tirashi_20180917.jpg