Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★新入社員シリーズ㉒『Kengo Kuma』★

皆様こんにちは(^^
お久しぶりのブログになってしまいましたぁぁぁ

私はcoffeeが大好きなのですが、この間ふとコーヒーと建築業界がMIXしている"何か"を探しました。"something"ですねぇぇぇ♪

ほんの興味本位で検索を進めると、とても目を引くコーヒーカップとソーサーを見つけました!(ソーサーはカップの下に敷いてる受け皿です♪)


ku,akengo.png

とってもシンプルなんですけど、カップの底の曲面は、ソーサー部分にえぐられたくぼみの曲面と完全に一致しているそうで・・・。(たまにかちゃかちゃゆうやつあるんですよ)

無駄のない曲線美と丸いフォルムの美しさに吸い込まれました(*''ω''*)

こちらを作られたのは隈研吾さん。

--------------------------------------------------------------------------------
隈研吾さんは幼い頃からお父様のお仕事の影響で建築に興味を持たれ、
1964年の東京オリンピックの建築物をみて建築家を目指しはじめたそうです(^_-)-☆

時を経て、2020年の東京オリンピックのメイン会場の設計を担当されていますよね♪
すごい。建築家を目指すきっかけとなった大きな舞台で56年もの歳月が流れた今、たくさんの選手や観客で賑わうメイン会場の設計。
そう簡単に実現できるものではないものを成し遂げられている姿は眩しくうつります。。。。。(ノД`)・゜・。♪

--------------------------------------------------------------------------------
建築界の巨匠がコーヒーカップを作ってくれているだけでなんだかとてもうれしくなりました~。笑


ちなみに弊社が所在しております伊丹市。市役所の建て替えが行われるのですがなんと!!!!!!!なんと!!!!設計は隈研吾さんなのです( ゚Д゚)!!2022年完成予定でして、完成までの間も見に行ってみようとたくらんでいます♪♪٩( ''ω'' )و


plt19022307190001-p1.jpg
(※伊丹市提供)


では。。。
Have a great evening ですね♪
素敵な夜をおすごしくださいませ♪(^_-)-☆