Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★オリンピック★

皆様こんにちは!
最近嬉しい出来事が起こりました!!!

それは・・・オリンピックの観戦チケットが当たりました\(^o^)/
20190620_000833000_iOS.png
30セッション(自分が応募できる枠)のすべてを応募したのですが、当選は1つだけでした・・・
でも1つでも当たって本当に嬉しかったです(^^♪

観戦できる競技は「陸上」で、
陸上が行われる競技場:新オリンピックスタジアムは、私自身一番行きたかった所でした!

なぜ行きたかったかと言いますと、設計が建築家「隈研吾」さんだからです。
皆様はこの方をご存知でしょうか?
木を使った建物が多く、「和の大家」と呼ばれており、
作品はとても斬新なデザインで、どれも迫力があるものばかりです!!

新オリンピックスタジアムは、東京オリンピックの顔になりますし、その競技場へ観戦しに行けることは、とてもうれしい事です(。-_-。)
オリンピックという世界最高峰の大会の熱気や雰囲気をしっかりと感じて来たいと思います!

そんなオリンピックスタジアムを設計された「隈研吾」さんですが、私たちの身近な建物も今回設計されます!

それは・・・「伊丹市役所」です!

2022年に完成予定の伊丹市新庁舎はこの「隈研吾」さんの設計です!
伊丹は清酒発祥の地という事で、外壁は酒蔵のように白い壁にするそうで、
現在の庁舎は茶色っぽい色なので、かなり雰囲気が変わってもっと良くなりそうです!
まだまだ先に完成ですが、とても楽しみですよね(^^♪