Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★断熱材(発泡ウレタン)★

皆さまこんにちは!

断熱材にも様々な種類がありますが、本日は発泡ウレタンについてお話をしたいと思います。
発泡ウレタンとは、現場にて材料(液体)を発泡機で混合させ、建物躯体に直接吹き付ける断熱材です。
発泡し何倍にも膨れ上がるので、非常に軽いのが特徴です。 
また液体が、狭い隙間にも入り込み、奥側から手前側へ発泡していくため、
隙間のない施工が行えます。
躯体に自己接着する為、木が伸縮したりしても高気密高断熱が保てる断熱材となります。

先日メーカー様より実験キットを頂きましたので、
発泡ウレタンについての実験を行いました!!!

このポリオール成分「A液」とイソシアネート成分「B液」を混合させます。
IMG_6464.JPG

A液投入!!
IMG_6465.JPG
B液投入!!
IMG_6466.JPG

混ぜていると10秒ほどで、こんなに発泡してきました!
IMG_6467.JPG

紙コップがすごく熱くなり、化学反応している!と感じました(。-_-。)笑


写真じゃ伝わりにくいですが、、、、、、笑

ご要望があれば実際にお客様にも体験していただけますので、お申し付けください。
こんなに膨らんだら隙間に埋まっていくわ!と実感いただけると思います!

PageTop

トラックバック
https://www.tanaka-jyuken.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95