Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★納涼盆踊り★

皆さまこんにちは★

納涼盆踊り♪♪です!
沢山の地域の皆さまが足を運ばれて、夜店や盆踊りを楽しまれている姿に誘われて・・・仕事を抜け出してふらりと参加してまいりました(*^-^*)

kuwata_bonodori1.jpg

kuwata_bonodori2.jpg

盆踊りが開始されて2時間ほどで急に雨が降ってしまい、途中で中止になってしまいました...皆さま雨に濡れて風邪をひかれないようにお気をつけくださいませ!

そして、ド田舎出身の私...汗
地元では盆踊りの曲が一曲しかなかったもので...伊丹ではたくさんの曲が流れて老若男女問わず楽しそうに踊られている姿を見て驚きました!!

今年は途中で中止になってしまいましたが、いつまでもこのような風景が残るといいですね♪

また、私たちも地域の皆さまのお役に立てるよう日々精進してまいります!

kuwata_bonodori.jpg

あっ。お目当てのフランクフルト美味しかったです♪♪
ラムネもいただいちゃいました(*^^)v ビー玉が入ったラムネ♪懐かしいですね☆

★台風★

「暑いですねぇ」が挨拶になるくらい連日猛暑が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

猛暑日が続いているかと思いきや、今度は台風のおでましです。
しかも東から急に進路を変えて西へ向かうという珍しい進路で近畿に近づいてきているようです(゚д゚)!

ちなみに今回のこの台風のルートを変える悪さをした要因のひとつが、『寒冷渦』といわれる上空高いところにある低気圧らしいです。

皆さん聞かれたことありました?
上空にある低気圧なので、ニュースとかでよく目にする天気図にはあまり登場しないようなのですが、これが今関東の南東沖にいらっしゃるそうで、せっかく東に行ってた台風がこの寒冷渦に引き寄せられ、寒冷渦の外を反時計回りに進むようになったとか。
2つの渦が近づくとお互いが予測しづらい複雑な動きをするそうなんですが、よりによってこっちに向かなくても・・・って感じです(*_*)

kanreiuzu.jpg

しかし、自然の摂理というか、力というか、それを分析して予測する技術ってすごいですね。と、感心しながらも、先日の集中豪雨により被災されている岡山や広島、愛媛のほうへは行かないでほしいと祈るばかりです。
引き続き台風情報に注意しながら、皆様お気を付けください。

あー、暑いけどやっぱり「晴れ」がいい。
IMG_1420.jpg

★新入社員シリーズ⑤『現場確認』★

皆様こんにちは♪
連日の猛暑。。。みなさまどのように熱中症対策されておりますかぁ~??
私は少し外に出るだけでバテバテの毎日です。。。笑


先日、分譲地の現場確認へ行ってまいりました!!!

現場に行く前にこちらの分譲地の資料作成をしたり、お客様とお会いする機会を持たせて頂いたので、新入社員の私にとっては土地のことを少し知ってから現場確認に行けたんです♪

こんな風に家を作るまでの基礎が仕上がるんだぁとか、あ!こんなこともするんだと、肌で感じれた現場確認でした★

そしてお客様がこの土地、新しい家で素敵な人生を過ごされるのだと思うと、とても嬉しくなりました(*´ω`)♪


20180726_002302081_iOS.jpg


これからも自分の五感すべてを使って、いろんな事を吸収していきたいと思った日でもありました♪♪

★納涼盆踊り★

皆様こんにちは♪♪

連日の猛暑で夏バテ気味ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

夏といえばやっぱり蝉ですよね!
田中住建本社のエントランスに蝉の抜け殻がありました!!!
IMG_6039.JPG
小さい頃はたくさん集めてよく母親に怒られていました...(笑)
ですが、今となっては触るのも怖くなっています(;゚Д゚)
なぜ大人になると虫が怖くなるのでしょう...

あと夏といえばお祭りです!
来週の7/27(金)、7/28(土)に本社前の桑田公園で、納涼盆踊りが開催されます!
本日地元の方たちが朝から来週のお祭りに向けて準備をされていました(#^^#)
IMG_6025.JPGIMG_6037.JPG
盆踊りなので会社にいても音楽が良く聞こえ、ついつい夜店に買いに行ってしまいます!
私はフランクフルトを食べるのが楽しみです(#^^#)
皆様もぜひ納涼盆踊りへお越しください!!!