Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★写真の撮り方★

皆さまこんにちは!

台風が近づいております。。
こっちに来てもいいことないよ。と台風さんに言いたいですね。。(´・_・`)

本当に自然の力の大きさを感じる瞬間でもあります。
私は建物から一歩も出ない!と引きこもっておりますが、皆さまもくれぐれもお気をつけくださいませ!!

さて、本日ご紹介しますのが、スマホでの写真の上手な撮り方です★
ブログやSNSをアップするときに必要なのが"写真"ですよね。

自分でも嫌になるのですが、なんとセンスのないことか・・・(;^ω^)
だれか代わりに撮って-。と言いたくなりますが、それではダメだと思い建築物を上手に写真を撮る方法を調べてみました!


まずは、水平・垂直を出すことが大切だそうです。iphoneは広角レンズになっているため、少しでも上向きや下向きになっていると歪んでしまうとのこと。
水平・垂直ラインを意識すると安定感がある写真になるそうです。

jl_moderu_.jpg


2つ目のポイントは"構図"です。
わー。この単語だけ見るとすごくセンスがいるような気がしてしまいますが・・(´・_・`)

見せたいものを真ん中に配置せず、余白ができるように中心からずらして配置すると雰囲気がよくなるり、空間のイメージが伝わりやすくなるそうです。


これらのポイントをおさえるためには、撮影時に"グリッド線"を出すのがコツです♪♪♪設定→カメラからグリッド線の設定できました!(*^^)v

photo_guriddo_2.jpg


グリッド線に合わせて壁や天井が水平・垂直になるよう意識します。見せたいものが真ん中にならないようにグリッド線が交差する点に焦点を合わせます。

どうでしょうか?やはり難しいですね。。(´・_・`)

最後に当社のモデルハウスの写真をご紹介します。
これはプロのカメラマンに撮ってもらいました!

jl_moderu_ldk.JPG


aramaki_14_gaikan.jpg


aramaki_14_ldk.jpg


やっぱり全然違いますね。。さすがプロ。。
こんなにキレイに撮れるようになれないかもしれませんが、写真の上手な撮り方も研究してみたいと思う一日でした★

PageTop

トラックバック
https://www.tanaka-jyuken.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/80