Calendar
« 2019年7月
  1.  
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  1. 14
  2. 15
  3. 16
  4. 17
  5. 18
  6. 19
  7. 20
  1. 21
  2. 22
  3. 23
  4. 24
  5. 25
  6. 26
  7. 27
  1. 28
  2. 29
  3. 30
  4. 31
  5.  
  6.  
  7.  

★新入社員シリーズ⑳『ツーバイフォーって?』★

皆様こんにちは♪

年末年始はどうのようにお過ごしされましたか?私は例年通り地元宝塚の"中山寺"に初詣に行ったり、元旦には着物を着たりと、充実したお正月を過ごしました♪

さて新年に入り一発目のブログです(^^)/

私が入社した時に先輩方が"ツーバイフォー"といってらっしゃるのを聞いて、私の頭の中は・・・・・
????????となったわけですが、その日帰ってから調べたことがあったなぁぁぁって思いだしたのです。


"ツーバイフォー"とはアメリカを中心に普及した工法で ツーバイフォーの2×4とは2インチ×4インチという角材のサイズの事を指します♪

この均一サイズの角材と合板を接合して柱や梁の代わりに壁、床、天井、屋根部分を構成しそれらを組み合わせて箱状の空間を作るのがこの工法(*^^)v

ツーバイフォーのメリットは耐震性や耐風性に優れていることや、在来工法に比べ、耐性がある!といわれております!(^^)!


後は比較的工期が短いとされていること。だそうです☆


たまに車を走らせるとまさに建築真っ最中な物件がたくさんありますが、そういった現場を見つけるたびに気にしている自分がいます。。。。笑


これからも精一杯勉強いたします♪

皆様今年も私のグログにお付き合いをお願い致します~~(:_;)★

20190119_023754977_iOS.jpg


20190119_023729995_iOS.jpg

PageTop

トラックバック
https://www.tanaka-jyuken.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/116